• Yoko MACHIDA

「8月のパニエ」販売中です。



残暑お見舞い申し上げます。


日本は猛暑で大変だとニュースで見ました。残暑どころではありませんね。

できるだけ家の中にいるのがよいとは思いますが、そうもいきませんよね。


こちらプロヴァンスは、暑いながらも風の中に秋の匂いが混ざってきました。

わたしにとっての夏の終わりのサインは、桃の味。

どれを食べても完熟で美味しかった桃に、ハズレが混ざってきたら、そろそろ秋。

昨日、ハズレを引いてしまったので、真夏のピークは昨日で終了です。笑


7月からスタートした「今月のパニエ」ですが、無事「8月のパニエ」も販売となりました。準備がなかなか大変なのですが、この美味しさを日本の皆様に届けることができたら最高にうれしいので、地道にコツコツ準備してきました。


今回はカシスというブルゴーニュ産のフルーツを加工した製品のパニエですが、どれもがビオディナミで無農薬、昔のレシピでていねいに手仕事で作られています。食べ慣れないものだと思いますが、フランス旅行ができない今、ぜひご自宅でフランスの味を楽しんでいただけたらこれ以上うれしいことはありません。


私たちも収穫に行ってきました!



こちらの販売は8月25日まで

villamontrose.shop にて販売中です。

https://www.villamontrose.shop/ja/content/10-le-panier-du-mois




オリヴィエさん一家のカシスのお話は、辻仁成さんのウェブマガジンに詳しく書きました。よろしければぜひお読みください。





257回の閲覧

お客様の声

ブログ